基本方針


  • お客様の人権とプライバシーを尊重した福祉サービスの提供と、質の向上に努める。
  • 地域ニ一ズに合った選ばれる施設として、安心で快適な生活を提供する。
  • 福祉の拠点として、教育研修もできる質の高い人材育成を目指す。

運営方針


  • 福祉サービスの質の向上
  • 地域ニ一ズに応じた開かれた施設づくり
  • 効率化と安定した利用者の確保
  • 人権擁護とプライバシーの尊重
  • 安心で快適な生活空間の提供
  • 自立支援に向けた介護計画の提供
  • 教育研修のできる施設

職員の心得


  • お客様にいつも笑顔で接する。
  • 丁寧な言葉遣いをする。
  • 挨拶は元気よくおこなう。
  • 服装・身だしなみに気をつける。
  • 自分の家族と思って介護する。
  • 環境美化を心がける。

次世代育成支援事業への取り組み


社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

 計画期間:令和3年6月1日から令和8年5月31日までの5年間

  1. 女性の産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除情報提供を行う。妊娠中や産休・育休復帰後の女性社員のための相談窓口を職員に周知する。
  2. 男性の育児休業制度の周知や情報提供を行う。
  3. 有期契約社員を含む全職員の年次有給休暇の取得日数を1人当たり年間6日以上とする。

※詳しくはこちら

介護の心得「十ヶ条」


  • 感動を与えるサービスを提供しよう。
  • 身内・家族と思いサービスを提供しよう。
  • 愛情のあるサービスを提供しよう。
  • 日々、教育・研修を積み重ねサービスを提供しよう。
  • 笑顔と真心のサービスを提供しよう。
  • 感謝の気持ちでサービスを提供しよう。
  • 相手の立場・気持ちになってサービスを提供しよう。
  • チームワーク(連携)でサービスを提供しよう。
  • 最高のアメニティー(生活環境)を提供しよう。
  • 人権とプライバシーを尊重したサービスを提供しよう。